木曽さんちゅうの芸事あれこれ~その6・あの人はこんな人…時東ぁみさん①~

今日から新しい企画♪

私がここまで色んな方とお仕事させて頂いた中で…とても印象に残った方々の、素敵なエピソードをご紹介する企画【あの人はこんな人】。

記念すべき第1回目は…

時東ぁみさんです!!

出会いは10年以上前に遡ります。

私が初めて生放送のテレビのレギュラーを頂いた番組がありまして、それが…BS11の『不動産王』という、不動産投資家に向けた、不動産投資家の皆さんの気になる最新情報をまとめた番組の…MC!

なんちゅう番組でデビューしとんねん、ワシ。。。

この番組でMC、生放送、そして番組に取り組む姿勢など、色んなことを教わりました。

その番組で私の相手を務めてくれたのが…そう、時東ぁみさん!

まずは顔合わせ。

つんく♂さんのプロデュースで“メガネアイドル”としてデビュー、テレビで大活躍中のぁみさんに対し、絶賛下積み中の無名の漫才師のツッコミ担当。

そもそも芸能人に対する免疫のない、見た目に反してピュア全開の私初めて一緒に仕事するテレビタレント、しかも女性でアイドルですから(その前に重盛さと美くんとネット番組のレギュラーやってたんですが、彼女のブレイク前でしたからね)…

〔つんけんされたら嫌やなぁ〕

〔楽しくやれるかなぁ〕

〔テレビに不慣れで迷惑掛けへんやろか〕

…とまぁ、チキン全開でf(^^;

本当に不安しかない感じだったんです。

ところが…これが完全なる杞憂でして。

「お世話になります、時東ぁみです!!」

目の前に居たのは、とにかく快活で礼儀正しくて、、、勝手に決め込んでたイメージが完全に間違いだったことが、会った瞬間に分かりました。

そして、私は直ぐに分かりました。

〔この子は相手を見て態度を変えるような子じゃないな〕

その認識は今も全く変わりません!

しかしながら、その時はさすがに…こんなにも長く友達として付き合えるとは思いませんでしたが。。。

今では2人で御飯食べに行ったり、ウチに遊びに来たり…本当に楽しく仲良く絡ませて貰っております(ファンの皆さんスイマセン)♪

…で。

変えないのは、如何なる状況でも常に自然体。

私が慣れない生放送のMCでバタバタしてても全く釣られることがありませんし、むしろ年上の私より堂々としてて。

私がコメントが上手く出せずまごついてたりしたら、横でニヤニヤしてたり、かと思えばさらーっとさり気なくフォローしてくれたり。

昨年私が立ち上げた『木曽さんちゅうのザイマン演芸会』という企画(私が5人のゲストと漫才をやる演芸会)でもゲストの1人として出て貰っているんですが…私なんかより全然漫才にさえ慣れてるような佇まい!

この自然体、本当にやれって言われても中々出来ないんですよ!

次回もぁみさんの魅力をグンと深掘りして行きたいと思います♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。