“木曽さんちゅうの芸事あれこれ~その8・あの人はこんな人…くじらはまずは毎日、まずは1年を実践した男~”

『とんねるずのみなさんのおかげでした』《細かすぎて伝わらないモノマネ》での釣り名人のマニアックモノマネでメディアに登場する機会がグンと増えたくじら君。

ある日、芸人仲間と飲んでいる時に…

「恋愛のお悩み相談とかやってみたらどうすか?」

まぁ、飲みの席での話、受け流しても良さそうなところ…くじら君は直ぐにSNSでやってみたそうです…ここまでは昨日紹介した通り。

“木曽さんちゅうの芸事あれこれ~その7・あの人はこんな人…くじらは素直にチャレンジする男~”

で、始めてからの本気度、ここがポイント。

毎日ブログで恋愛に関するブログを毎日更新する。

これを…怠ることなく毎日、、、もう3年くらい毎日続けてるんだそうです。

そう、毎日…これが中々大変。

で、ブログに関していうなら…1年くらいすると色々自分でも分かって来るらしくて。

例えば…当初、更新していたブログの記事を見たSNS関連のプロの方からこんな指摘があったそうです。

「くじらさん、短文は面白くてイーんですが、長文はどうも苦手みたいですね」

…言われて見たら確かにそうだ、と自分でも思ったらしい。

そして長文に対しての意識を高めつつ、1年後、また同じプロの方から…

「くじらさん、長文が格段に良くなってますよ!」

継続が生んだ技術の賜物と言えるんじゃないでしょうか!?

当初、ずっと芸人としてやって来て…文を綴ることが苦手で向いてないと思っていたそうです。

ところが。

いざ書き出してみると…これが案外楽しいことに気付いたんだそうです!

苦手だと思ってチャレンジしていなかったら…決して手にすることがなかったであろう悦び♪

そして1年くらい経った頃から、くじら君の恋愛マスターとしてのロジックは口コミでその評判が広まり、、、LINE(恋愛マスターくじらの公式LINE)メルマガ、YouTube、結婚相談所、講演会、マッチングイベントのプロデュースなど、凄まじい勢いで裾野が広がって行ったんだそうです♪

そのベースは…素直にチャレンジすること、そしてコツコツ続ける継続力!

聞いてるとね、時間の使い方が上手いし、楽しんでやっていることが随所に感じ取れて…ここも継続の秘訣なんでしょうねぇ。

学ぶところ、いっぱいあるんじゃないでしょうか?

お陰でエーこといっぱい言うもんですから、収録では思うようにイジれなかったですよf(^^;

このブログを読んで下さってる貴殿、恋愛のお悩みがありましたらマスターくじらに相談してみて下さい、きっと解決してくれますよ!

【完】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。