“木曽さんちゅうの芸事あれこれ~その15・あの人はこんな人…石田純一さんとお会いして知った意外な魅力”

ここまでの“芸人シリーズ”からガラッと変わって、今日は石田純一さんの話。

当然ながら(?)仲良くさせて頂いている♪なんて関係じゃありませんし、知ってることもテレビの視聴者の方々とほぼ同じレベルf(^^;

今日は石田純一さんのことを…ちょっとテイストの違うタッチでご紹介をさせて頂きます!

まずは私と石田さんの接点から。

上に載せた写真は…昨年末、大阪にて…お世話になっております中村建設の中村社長にお声掛け頂き、忘年会のMCをさせて頂いた時の1枚。

石田さんはゲストのお一人として、参加されてらっしゃいました!

厳密に言うと…ご一緒するのはこの時が二度目。

はじめましては…確かテレビ朝日の『超タイムショック』の収録だったと思う、雛壇で隣り同士で座らせて頂きましたが…その時はあくまで“同じ番組に出させて頂いた”“偶然隣り同士になった”レベル。

2度目の時は…忘年会のあと、二次会三次会御一緒させて頂きました!

そこで見た石田さんは…“テレビの石田純一”と違うちょっと意外な方だったのです☆☆☆

ものの4~5時間程度のことですが見つけた“石田さんの魅力”について…〔たった5~6時間で何が判んねん!〕と言われるのを承知で書かせて頂きたいと思います♪

忘年会本番。

そこには社員さんを始め、関係者の方々など沢山の参加者がいらっしゃいました。

石田さんそれはもう、“スーパー芸能人”ですから、、、とにかく写真のリクエストがひっきりなし!

そこにも全く嫌な顔せず応じてらっしゃる…慣れっこなのを踏まえても凄い、まさに“神対応”!

そしてより一層大変なのは…宴席だけにアルコールを勧められる回数もまた凄い!

改めて…〔人気芸能人って大変やなぁ。。。〕なんて感じでMCをしながら見ておりました。。。

そして…先述の通り流れで二次会、コチラは会場はそのままで出席者はかなり近い関係性の方々+ゲスト(一応私も含めて)。

大物ですからお帰りになっても良いところですが…ちゃんと残ってらっしゃる。

そして…3次会。

ここにも石田さんは…参加されました!

かなり酔いも回られてたかと思います、でも終始にこやか(^^)

それどころか…同席していた方(石田さんよりかなり若い方)に絡まれても、実にしなやかに受け入れて返してらっしゃる!

ここがポイントです、、、普通は“受け入れる”んじゃなくて“受け流そう”とするんです。

面倒臭そうな雰囲気を醸さずその場の空気が損なわれることもなく、、、ちゃんと返してらっしゃる、その器の大きさに心から感動しました!!

私は無理ですねぇ、直ぐに表情に出ちゃうもんね。。。

食事がどんどん運ばれて来る、それも適度なタイミングで召し上がってらっしゃる(^^)

そして自ら会話を振ることも…あろうことか私にまで「木曽さんはさぁ、、、」なんて感じで名前で呼んで下さるんです!

いくらその場だけだとしても、石田さんのお立場ならば、別に名前呼ばなくても誰も違和感感じませんし、それが普通だと思うんです。

しかしながら…私を含め、周りに対するさり気ない気配り目立ち過ぎず振られれば丁度良い温度感でリターンする本当にその一流の対応力、感服させられました。。。

どう見たって格好イーし、雰囲気も爽やか♪

モテて当然の石田さん、、、その一番の魅力は周りに対する心配りにあるような気がします、、、たった2回しかご一緒したことがないのに、判った感じで書いてすいません、でも本当にそう思いました!!

そんな石田さん…御存知の方も多いと思います、現在新型コロナウイルスに感染されて入院中なんです。

石田純一コロナ感染、沖縄に移動しゴルフ、体調異変後に飛行機利用…医師「批判は不適切」

ニュースで入院中の石田さんの写真を見ましたショックでした。

明日、文化放送のレギュラー番組電話出演されるご予定だそうです。

元気な声を聴かせて貰えたら嬉しいですね。。。

いち早い石田さんの完治を心より願っております!!

““木曽さんちゅうの芸事あれこれ~その15・あの人はこんな人…石田純一さんとお会いして知った意外な魅力”” への 2 件のフィードバック

  1. 海老澤 由希子 より:

    お元気ですか!足立区講座2回 両国亭にも行き足立人図鑑いつもみてますよ~コロナで疲弊する世の中ですが次は笑い😄を求める時代ですよ エビ

    1. 木曽さんちゅう より:

      海老澤さん!

      ご無沙汰しております、お元気ですか!?
      その節は講座にて大変お世話になりました(^^)

      昨日、素敵なプレゼントも頂きまして、本当に有難うございました!!
      マスク、使わせて頂きます♪

      竹の塚の講座も中止になってしまいまして、その他の仕事もキャンセルだらけではありますが、その一方で…J:COMさんでは月~金曜日18時から『ジモト応援!東京つながるNews』という番組のMCもやらせて頂いております!

      まだまだ平時には程遠い状況ですが、明るく楽しく頑張って参ります!

      また是非演芸場にも遊びに来て下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。