“木曽さんちゅうの芸事あれこれ~その7・あの人はこんな人…くじらは素直にチャレンジする男~”

時東ぁみちゃんに声を掛けて貰い、毎週月曜日に公開収録するインスタ配信のIGTV番組『ぁみ木曽のメガネ祭り』。

毎回ぁみちゃんと私が声を掛けたいゲストを呼んでトークする番組、前回紹介した“ギネス芸人”チェリー吉武くんはその1回目のゲスト♪

今日は3回目のゲスト、またまた芸人です、、、

“恋愛マスター”くじらです!

芸歴は私とほぼほぼ同期、随分長い付き合いですが…実はぁみちゃんのリクエストなんです♪

ぁみちゃんのセンス、やっぱ絶妙やなぁ(^^)

お馴染みのところでいうと、『とんねるずのみなさんのおかげでした』の名物企画《細かすぎて伝わらないモノマネ》釣り名人シリーズだろうか?

元々は“ゆうえんち”というコンビで活動していたんですが、解散、ピン芸人になって、《伝わらないモノマネ》から…最近では“恋愛マスター”。

何でまた“恋愛マスター”なんぞに??

何年か前のある時、くじら君が芸人仲間と飲んでいたそうな。

たわいもない話の中で…同席していた1人がこんなことを言ったそうです。

「くじらさん、恋愛の話になると妙に熱量高いっすね!」

そして…

「恋愛のお悩み相談とかやってみたらどうすか?」

まぁ、飲みの席での話、受け流しても良さそうなもんですが…くじら君、取り急ぎSNSでやってみたそうです。

ここ、ポイントね。

普通、飲みの席でのたわいもない話なんて、受け流すのが関の山だし、記憶にすら留めていない人が殆どだと思うんです。

ところが…素直に聞き入れ、実際に試そうという…ここがくじら君がちょいと他の人と違うところ。

くじら君は直ぐにその《恋愛のお悩み相談》をTwitterでやってみたそうです、そしたら…物凄く良いアドバイスをするもんですから、瞬く間に評判になっちゃって、それから各方面から“恋愛マスター”として声が掛かるようになり…今に至るんだそうです!

公開収録後、帰りの電車であれこれ話してましてね、、、奇しくもくじら君はこう言ってました。

「上手く行くかどうか、やってみないと分かんないですからねぇ」

…どうですか、やらずに“上手く行かない”と決め込んでチャレンジせずに終わらせること、皆さんはありませんか??

でもね、やってみないと分からないことっていっぱいあるんですよね♪

まず第一歩を踏み出す、そうすることで新たな可能性を生むことに繋がるんですよね♪

そしてその可能性を膨らませるために、くじら君はついつい軽んじてしまう、あることを実践したのです。。。

【続く】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。